無料で利用できるRPAツール、「Power Automate for Desktop」で、一連のパソコン作業が自動化できるようなりました。
そこに、表計算機能の「Excel」やデータベース機能の「Access」が持つデータ管理を利用することで、さらに業務が早く、正確に、自動的に処理されます。
RPAと、社内の「Excel」「Access」「パッケージシステム」も利用して、業務処理をよりシームレスに自動的な繋がりを実現します。
Excel・Accessシステム開発専門家のインフォケーションが、あなたの業務効率化をサポートいたします。
SERVICE
大企業から中小企業まで、さまざまな業務効率化を行ってきたシステム開発の専門家が、御社の業務効率化・自動化の作成を支援し、運用まで一緒に作り上げていきます。
システム開発の専門家が、御社の業務内容や業務フローをヒアリングし、実際の運用まで見据えた業務効率化・自動化システムを開発いたします。
CASE
毎月の請求書発行業務が大変。
販売管理システムやExcelに入力したデータから請求書を自動作成させたい。
例えば、売上・入金・売掛・顧客情報を抽出し、請求書を自動で作成します。
イベントのお知らせなどのダイレクトメールを対象の見込客に自動で一斉配信したい。
例えば、顧客購買履歴から対象顧客を抽出してメールを一斉配信します。
社員の勤怠データを収集し、計算して給与データに反映させたい。
例えば、勤怠データ収集を自動収集し、就業規則データと突合して給与の自動計算を行います。
受注、発注からの入荷、出荷、仕掛品、在庫修正・移動など、各情報から正確な在庫数をリアルに取得したい。
例えば、商品の受注、発注、入出庫データからリアルな在庫数や過去の受け払いも自動出力します。
伝票の保存をルール化して、適正な場所に保存して、簡単に抽出できるようにしたい。
例えば、伝票の内容(科目、日付など)によって電子データを自動にフォルダ分けし、必要な時に管理台帳から抽出します。
紙はスキャンしてPDFへ。
PDFの情報分けして、簡単に文章内容の検索できるようにしたい。
例えば、PDFのテキストデータを読み込み、文書管理として社内共有します。
FLOW
無料の個別ヒアリングからご契約、納品までの流れをご案内いたします。
CONTACT
「RPA+Excel・Access 業務効率化システム」へのご相談・お問い合わせは、
以下のメールフォームより承っております。
COMPANY
会社名 | インフォケーション株式会社 |
---|---|
設立 | 1996年1月30日 |
資本金 | 1070万円 |
代表者 | 小田広通 |
住所 | 〒196-0015 東京都昭島市昭和町2-5-2 第二宝伊ビル3F |
本社 | 東京都あきる野市秋川2-7-7 メディオ秋川3F |
TEL | 042-549-2471 |
事業内容 | システム開発・コンサルタント事業
|